現在地
Rakuten Kドリームス > ヘルプトップ > Q&A詳細
Rakuten Kドリームスヘルプ

レース中止・選手欠場以外でレース不成立になることはあるか

レース不成立は次のような場合に発生します。その場合、購入金額が当日中に全額デルカで返還されます。
なお、2車複式は到達した選手が一人の場合、不成立となります。


 

立川市自転車競走競技規則
第70条
1 競走は、次の各号の一に該当する場合においては、不成立とする。
決勝線に到達した選手がいなかったとき。
競走中突風、豪雨その他天災地変により、競走の続行が不可能となったとき。
競走中周回通告員が打鐘若しくは周回通告を誤って行ったとき又は打鐘若しくは周回通告を行わなかったとき。
競走中動物が競走路上に現われ、選手の走行する進路に重大な妨害を与えたとき。
競走中観客の投石その他の妨害により競走に重大な障害があったとき。
先頭固定競走(インターナショナル)及び先頭固定競争(オリジナル)において先頭員が誘導すべき周回数を誤って誘導したとき又は先頭員が競走選手の競走に重大な障害を与えたとき。
前各号に掲げるもののほか、選手の責めに帰することのできない理由により競走に重大な支障を生じたとき。
2 審判員は、前項第2号から第7号までに掲げる場合においては、競走を停止することができる。

問題は解決しましたか?