現在地
Rakuten Kドリームス > ヘルプトップ > Q&A詳細
Rakuten Kドリームスヘルプ

楽天ポイントのデルカ交換でポイント不足と表示される

楽天ポイントのデルカ交換で「ポイント不足」と表示される場合は、下記の理由が考えられます。

■楽天ポイントが以下のいずれかに該当する場合
・期間限定ポイント
・提携サービスから交換した楽天ポイント
・楽天キャッシュ


上記のポイントは通常のデルカチャージにはご利用になれません。ただし、スピードチャージ(新投票画面)にご利用いただけます。

※スピードチャージは、投票口数に対してデルカポイントが不足している場合、すぐにチャージ(入金)できるチャージ方法です。
※スピードチャージは、楽天ポイントを利用する際の優先度や、チャージしたポイントが投票に未使用の場合、返還に関する注意点がございます。


※ご利用の前に、必ず下記をご確認ください。
楽天ポイントでデルカチャージ(入金)できるか

スピードチャージの操作方法はこちら

■利用したい楽天ポイントの楽天IDと連携した楽天IDが相違している
楽天Kドリームスをログアウトし、利用したい楽天ポイントの楽天IDで、楽天Kドリームスに【楽天IDでログイン】からログインできるかご確認ください。ログインできない場合は、別の楽天IDでデルカと連携設定いただいております。

※連携設定はひとつの楽天IDのみ可能です。デルカと一度連携した楽天IDは解除は承っておりません。
※楽天ポイントの種別や楽天ID(ユーザーID)は【楽天PointClub】 よりご確認いただけます。

<連携された楽天IDがご不明の場合>
ログイン後、お問い合わせフォームから必須事項を入力し、「お問い合わせの内容」に以下の内容をコピーしてお問い合わせください。

---お問い合わせの内容欄---
・連携された楽天IDの確認希望
---------------

問題は解決しましたか?