現在地
Rakuten Kドリームス > ヘルプトップ > Q&A詳細
Rakuten Kドリームスヘルプ

出走表の見方がわからない(基本情報)

各項目を選択すると出走表にお好みの情報が表示されます。

【基本情報】【予想/ギア比】【連対率】
【着度数】【前走成績】【選手コメント】


上記以外の出走表情報はこ下記をご参照ください。
出走表の見方がわからない(並び予想・戦法)
出走表の見方がわからない(その他予想に役立つ情報)

シンプル投票の場合
パソコンの場合
 

基本情報

image.png
【競走得点】
直近4ヶ月の成績によって選手の強さを得点化したもので、点数の高い選手は強い選手です。

【S】(スタート回数)
スタート後、速やかに発走し、先頭誘導選手の後方についた回数。この回数が多いほどスタート時点で集団の前の方にいる可能性が高いといえます。

【B】(バック回数)
バックストレッチラインを、残り半周時点で先頭で通過するとカウントされます。この回数は、ケース展開の終盤を予想するのにとても重要な情報です。

【逃】(逃げ)
先行したレースで2着までに入着した回数

【捲】(捲り)
最終4コーナーまでに先頭の選手を追い抜いて2着までに入着した回数

【差】(差し)
最終4コーナーより先で先頭の選手を追い抜いて2着までに入着した回数

【マ】(マーク)
最終4コーナーまでにマークしていた選手(番手に付いた選手)が1着に入ったときに2着で入着した回数
 

予想/ギア比

image.png
【総評】
競輪予想誌「アオケイ」独自のランク付けを表示。ランクは1~7まであり、数字の小さい方が上位ランクです。

【予想】
「◎○×△注▲」の順で選手の期待度を評価します。 
 「◎」本命で勝つ可能性が高い選手
 「○」対抗で本命に勝てる可能性が高い選手
 「×」2・3着に来る可能性が高い選手
 「△」単穴で展開次第では本命・対応を負かせる可能性がある選手
 「注」連下で勝つのは難しいが2着に入る可能性が高い選手
 「▲」番狂わせの可能性がある選手

【好気合】
初日の着順に関わらず、その初走以降で動きが好気合と評価した選手に★印が表示されます。

【脚】(脚質)
「逃」主にラインの先頭を走る選手
「追」主に先行選手の後ろについて走る選手
「両」逃・追のどちらもこなすことが出来る選手

【ギヤ倍数】
前輪の歯数を後輪の歯数で割った数字。数字が大きいほど、ペダル1漕ぎあたりの進む距離が長くなります。
 

連対率

image.png
【勝率】直近12場所で1着になった確率
【2連対率】直近12場所で2着になった確率
【3連対率】直近12場所で3着になった確率
 

着度数

image.png
直近4ヶ月の【1着】【2着】【3着】【着外】の累計です。
 

前走成績

image.png
今開催の前走の成績です。※開催初日は空欄

【開催日レース】前走の日程・レース番号
【着順】前走の着順
【走り評】前走に対する記者評
 

選手コメント

image.png
選手からの事前コメントです。
※補充出走の選手の場合はコメントが取れないため(補充出走)と記載されます。
 

シンプル投票の場合

最大2項目まで出走表に表示させることができます。

<表示項目を変更したい場合>
【出走表の表示内容を変更する】→お好みの項目にを入れる→【上記の内容を設定する】を選択
 image.png

 

パソコンの場合

出走表上部の各項目を選択すると、情報が切り替わります。

image.png

問題は解決しましたか?