現在地
Rakuten Kドリームス > ヘルプトップ > Q&A詳細
Rakuten Kドリームスヘルプ

購入上限額設定とは

「ギャンブル等依存症対策」の一環としまして、投票でご利用いただける購入上限額を設定できる制度を設けております。
概要
適用日
増額解除不可期間
設定可能金額
注意事項
関連用語

■概要
1日の購入上限額を設定した場合、設定した金額が投票できる上限となります。

※的中した払戻金があった場合でも、設定した上限金額を超えて投票することはできません。ただし、レース中止・選手欠場などによる返還金は含みません。
※上限
金額に達した場合、当日中は投票することができません。
※翌日(0:01)の投票サービス開始時刻以降に、再び0円から設定上限額まで購入可能になります。

※購入上限設定を0円に設定している場合は、投票することはできません。
※購入上限設定は楽天Kドリームスグループサイト毎に設定が必要です。

■楽天Kドリームスグループ
楽天Kドリームス
GambooBET(競輪)・GambooBET(オートレース)
エンジョイ


■適用日
設定した内容は、設定上限額を設定または変更した時点から適用されます。
※【マイページ】→【ギャンブル依存症対策】の購入上限設定額も「現在の設定上限額」に切り替わります。 

■増額解除不可期間
設定上限額を設定または変更した翌日(適用日)を含む180日間(増額解除不可期間)は、設定上限額の増額および解除ができません。

※181日目から増額や解除設定が可能です。なお、減額に関しては随時可能となります。
※「0円」を設定した場合、それ以上減額できないため、180日間は投票ができなくなりますのでご注意ください。


■設定可能金額
100円単位で、0円~9,990,000円の間で設定が可能です。
※0円を設定している場合は投票することができません。 

■注意事項
・設定時に当日の購入額以下の金額を上限設定にすると当日は車券の購入は不可となります。
  
例)既に当日2万円投票されている状態で、上限1万円を設定した場合は当日購入できません。
・投票不成立の場合、購入上限金額の対象外です。
・前日発売のレース車券購入額は前日(購入当日)の購入枠で利用されます。

・おまかせドカントの予約購入額は購入当日の購入枠で利用されます。
・ Dokanto!4two、Dokanto!7の発売が当日中止の場合は購入限度額に戻ります。

※9:59の時点でDokanto!4two、Dokanto!7の予約購入額が当日の購入上限額に達していた場合、 Dokanto!4two、Dokanto!7ともに購入されません。
※9:59までにキャンセル、設定変更の場合=当日の購入限度額におまかせドカント予約額が戻り購入できます。
※10:00以降にキャンセル、設定変更の場合=残りの設定額内で購入できます。

・レース中止・選手欠場等で当日発売のレースが返還された場合、返還分は当日の購入上限額に加算されます。
・レース中止・選手欠場等で前日発売のレースが返還された場合、返還分は翌日(レース当日)の購入上限額に加算されません。
・特払いは返還の対象外となります。

・一度チャージ(入金)いただきましたデルカに関しましては返金や換金することはできません。また、チャージ(入金)していただいてから180日が経過しますと無効となります。購入限度額にあわせてご利用ください。
詳しくは
こちら

■関連用語
『本日の購入可能金額』
本日購入できる残額のことです。こちら から確認できます。

『1日の購入上限額設定』
1日に投票できる金額の上限を設定する機能です。こちら から設定できます。

『設定上限額』
「1日の購入上限額設定」で設定する金額です。
設定した翌日から適用され、1日に設定した金額を超過した場合、車券の購入はできなくなります。
100円単位で設定でき、最大9,990,000円まで設定が可能です。
設定しないことも可能で、設定がない場合はマイページでは「未設定」の表示となります。

問題は解決しましたか?